2015年10月30日

尾藤イサオは半端ない

CIMG7945.JPG
琵琶湖ホールに行ったのです。

い〜〜いお天気だったね。

わたくし
そんなところへ
何をしに行ったかというと

CIMG7935.JPG
これ!!
同窓会コンサートってのを
聞きに
観に行ったのでした。

あらまあ
懐かしき面々の顔が。

わたくしのお目当ては
尾藤イサオ
「明日のジョー」

はたして
どうかしらね〜〜って
思って
出かけたんだけどさ

CIMG7946.JPG
びわ湖ホールは
ロビーの感じがいい感じだね。

CIMG7952.JPG
中はこんな感じね。


さて、コンサートは
どうだったかっつうと

西城秀樹

大変な状況になっていたのね。

若いころ見たあの溌剌とした・・・


今、病気と戦っているその姿は
正直ちょっと痛々しくも思えたけれど
でも
歌声は力強く
見事だったよ。

頑張れ!!
としか言えないけど・・・。

で、
わたくしのお目当ての
尾藤イサオ

すげえ!!!

大好きな「悲しき願い」
「明日のジョー」を堪能するわたくし

年齢を調べて
「マジかよ!」って思ったんだけれど

1943年生まれってことは
72歳??

ひょえ〜〜〜〜〜〜

もんのすごい声量と
歌唱力!

やっぱ
「明日のジョー」は名曲!
AND名唱!!

「あしたは
どおっちだ〜〜〜🎵」

辺見マリ

「へ、やめて〜〜🎵」
を聞いて思ったけれども

「ヒット曲」を持っているってのは
強い。

で、よくさ
歌手が自分のヒット曲の歌唱を
変にこなれた感じに
歌うようになっちゃうことあるじゃん??

あれはさあ
違うよね

「ここであのこぶしを」
とか思いつつ
聞き手は聞いている訳でさ

歌っているほうは
「レコードじゃないんだ」って
変えたくなっちゃうんだろうけれども

今回のコンサートでは
みなさん
「素直」な歌い方で

ふむふむ

ってどこからの目線だ。


あとは
ガロ大野真澄
「学生街の喫茶店」
この曲は
な〜〜んでか
染みる。


昭和の歌っていうのは
「歌詞」がいいねえと
思いながら
外に出たら
CIMG7955.JPG
日が暮れるの
早くなったねえ〜〜。




お気楽日記 ブログランキングへ




posted by tonnchikikazoo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。