2015年06月03日

茶色いおかず

若い頃の自分に会ったら
強く言いたいことがある

それはね

「生足で出かけたりするな。
年を重ねると
えれ〜目にあうぞ!!!」
ってことだ。

昔から
「冷えは女の敵」っつうけど
若い頃の
自分に
「本当だからなっ!!!」
って言ってやりたい。

そんなことを
確か
伊藤理佐が書いていた。

また一方
その旦那の
吉田戦車
しみじみと

「年を重ねると
食の好みが変わる。

茶色いおかずなんて
地味で
なんだこれ〜〜〜だったのに
今となっては・・・」

みたいなことを書いていて

ふむ
いずれも
「然り!!!!」
だわねえと
思うわたくし。

よく皇太后が

「その年にならないとわからない
人間って
おバカさんだから」

って言うんだけど


で。

CIMG6809.JPG
皇太后の畑の「ふき」。

剥いて
水につけて
アクをとっているの図。

ここに加えて
油揚げの焼いたの
皇太后の畑の豆
そうしてアサリ
あ〜〜んどゴマ。


CIMG6814.JPG
醤油味の
こんな茶色いおかず
子供の頃は・・・だったのに

マジで今はこういうのが
な〜んか
ほっとするっつうか、さ。

不思議だわねえ。

うん。

まあ、
そう言いながら
締めは・・・
CIMG6820.JPG
おほほほほほほほほ。

おほほほほほほほほ。

・・・・
・・・・

・・・・なにか???











posted by tonnchikikazoo at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | がっつりおいしく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。